オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | その他

新規登録ログインヘルプ



2015年08月11日

スペースシャトル

むかしはねぇ。
もうだいぶ前になるのかねぇ。

スペースシャトル

っていうのがあったんですよね。
今の若い人はまったくもって知らないかもしれませんね。
平成生まれって知ってるのかな?
スペースシャトル
あ、平成27年だから、さすがにしってるか。

でも10代前半の子供たちとかは、わからないかもしれませんね。

昔はアメリカ航空宇宙局のNASAが
スペースシャトルを定期的に打ち上げていたんですけどね。
でも、最近はNASAはあんまり宇宙ロケットを飛ばさなくなりましたね。
理由は実に簡単な事です。

おかねがないからですね。
簡単な理由ですねw

まぁそういう事でスペースシャトルが打ち上げられなくて、
困っているのかというと、全然こまっていないそうです。

そもそもスペースシャトルって何度も船体を再利用できて、こりゃラッキー
お金も節約できるよ。
って思ってたら、真逆で打ち上げるたびに総点検しなきゃならなくて、
毎回お金がかかりまくりでたまったもんじゃなかったんだそうです。
だろうねぇ。。。

つーことで、今は使い捨てのロケットがメインに戻りましたね。
毎回新品だもんね^^



Posted by のぶのぶ  at 12:42