オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | その他

新規登録ログインヘルプ



2014年03月21日

ウクライナには展開しないよ。たぶん

なんかね。
そうなんだそうです。

ウクライナ東部にはロシア軍は展開しない。
とそういう事になっているんだそうです。
今のところはね。

ご存じウクライナ問題。
これは何がおきているのか、よくわからない人が大半だと思います。
日本からはるかに遠い国の話ですしね。
で、遠い国の話なんだから、別にどうでもいいじゃん。
って思っている人も多いかもね。

まぁ現代社会はつながりでてきてるので、
無関係ではないんですけどね。
必ずどこかに影響がでてくるわけです。

今回、クリミア共和国が自治国家として独立し、
そしてロシアへの編入が承認されました。
投票の結果では、85%くらいの人が投票にいき、
そのうち9割を超える人が、ロシアへの編入に賛成だったそうです。

で、ロシアはクリミアへと軍を派遣して、現在保護下にあるわけですが、
今後数か月以内に、たぶん
クリミアはロシアの領土となることでしょう。

ウクライナ東部でも、ロシアよりの人が多く、
ウクライナよりも、ロシアへ帰属したい人がデモを行っているそうです。

なので、プーチン大統領が、
それらの国も保護下に入れる。
といい、軍を動かす可能性はゼロとは言えないと思うんですよね。
どうなるんですかねぇ。
平和なのが一番いいんですけどねぇ。



Posted by のぶのぶ  at 15:14