オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | その他

新規登録ログインヘルプ



2013年11月24日

元自警団が逮捕

少し前に話題になりましたね。
アメリカのフロリダで起きた黒人少年の殺人事件。

この事件は、2012年の話。
丸腰だった黒人少年を自警団院の男が射殺したという事件。
丸腰だった少年を撃ち殺したにも関わらず、
この男は正当防衛を主張して、今年7月に無罪判決を受けたそうです。

当然相手が黒人ということで、
人種差別ではないかという話もでてきてたんですね。
アメリカでは黒人差別が大問題で、
たびたび社会問題化しています。

で、無罪判決をうけたこの男。
結局別件で逮捕されました。

それは、ガールフレンドに銃を突きつけたという容疑。

なんでも、ガールフレンドは自宅でこの元自警団の男に暴行をうけ、
挙句に銃をつきつけられたそうです。
で、ガールフレンドが警察に通報。
オトコは重罪にあたる武器による加重暴行。
器物損壊の容疑で逮捕されました。

黒人少年を撃ち殺したこの男。
こういったガールフレンドに対する暴行をみると、
やはり、面白半分で殺したのではないかという疑いがわいてきますね。



Posted by のぶのぶ  at 14:57