オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | その他

新規登録ログインヘルプ



2013年10月25日

ミスコン爆弾魔

これはおそろしい。

まぁ若気の至りってい奴なんでしょうけどね。


世界中でミスコンテンスとって行われていますよね。
沢山の人のなかから、美人の一番を選ぶ。
そういうコンテストです。

まぁ一番の美女を選ぶってものですけど、
そのコンテストには表れてこないのが
人間性ですね。

ミスコンテストは見た目の美しさを鑑定するのであって、
中身は考慮しない。
まぁ、当然ある程度のコメントは必要なんでしょうけどね。
でも、その短時間では人間性なんてわかりませんからね。

ニュースで伝えられていたのは、
ミスコンテストで優勝した女性が、
なんと爆弾魔だったという話。

アメリカのユタ州リバートンで行われたミスコンテスト。
今年の夏に優勝したケンドラ・マッケンジー・ギルさん18歳。
スタイルも良く、顔だちも美人さん。誰が見ても美女なんですが、
なんと、このミスコンテストの優勝者が、爆弾魔だったんです。

6月に行われたミスコンテストに優勝した後の8月。
住民から爆発音がすると通報を受けて、
警察が捜査したところ、
なんと、友人と車にのって、車両から手製の
ペットボトル爆弾を投げまくって楽しんでいたことが発覚したんだとか。
で、逮捕。

供述では、特に何も考えていなかった。
ただのいたずらのつもりだった。
と答えているんだそうです。

アメリカでもゆとりが流行っているんでしょうかね?
最高懲役15年が科せられる可能性もありましたが、
初犯や減刑の嘆願などもあり、
200時間の社会奉仕と、罰金5万円で済んだそうです。

しっかし、、、
これがゆとりな人間の考えって感じなんでしょうかねぇ。





Posted by のぶのぶ  at 12:48