オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | その他

新規登録ログインヘルプ



2013年02月23日

パククネ告発

いやぁまぁ確かにその通りですね。
パククネって知ってますか?
はい。もうすぐ隣国、大韓民国で初の女性大統領となる予定の人ですね。
韓国は、かつての宗主国である中国に
追従して、より中国との関係を深めようとしているようです。
同じ特亜同士、気が合うんでしょうか。
パククネ大統領は、中国語が堪能だといいます。
日本に対して、共同して攻撃を加えようという話し合いも
行っているという話も伝わってきていますね。

さて、そのパククネ大統領。

日本へ不法入国したということで、
東京都の市民団体が入管難民法違反罪で
パククネ氏への告発状を地検に提出したそうです。

なんでも2005年10月に、国会議員12人とともに
竹島に上陸して、常駐する警備隊を激励するなどしたそうなんだとか。
まぁ厳密に適用すると、確かに違法なんでしょうけど、
いったいどう判断するかですねぇ。
政治的な話でもありますしね。




Posted by のぶのぶ  at 20:40